9月11日(水)遠隔アドバイス・2番目はlucky♪さん

ワンピ自体は全然悪くないですよ、私も好きかも♪ イメージですが、大柄で強い色なので、花柄としては「甘く」はないので、イタリアンマダムのように大人っぽく着ることが出来ると思います♪

ラッキー2
★短め合わせ?(before)

まず派手だと感じたら、まずは<面積を削る>ことを考えたほうが効果的。だから「ロングカーデでは?」と言ったわけですね♪
BBSの白いボレロジャケットも、このキイロいカーデも・・・こういうウエスト切り替えのワンピにだと、モロ50’sスタイルの感じになってしまってガーリーになってしまう・・・それにこの場合、白合わせはすごく派手で昔っぽくなっちゃう、^^;) キイロも負けずに派手ですが(笑)

ラッキー3
★ロングカーデ・赤(after)

去年のイベント時に赤のロングカーデ姿キマりだったので(デリヨコにUP)、お持ちのはずと聞いてみたら「えっ、赤でいいんですか~!? 派手にならないですか~?」って? ベストではないにしろ、キイロや白より断然シックだと思うけれど、と♪
「赤がシック??」と混乱のlucky♪さん。「赤は大人のシックな色ですよ」で、着てみたら、う~ん、派手だけれど大人っぽいかもしれない? ネックレスを黒とかブルー系にすれば、もっとおさまりますよ♪

ラッキー4
★ロングカーデ・カラシ色(after)

 「じゃあ、これは?」と、合わなそうな色と思っても、意外と悪くないのでは? それよりこのバランスを見て♪ もしこれがもう少し黒とか濃い色のカーデとすればぐっとシック、そして大胆な花柄が縦長ラインと裾に見えて、柄がチラ見えになるのも、とても大人っぽく素敵な着こなしじゃないすか? カラータイツもいっすね(^^)v
 lucky♪さんいわく「小さいからロング合わないと」、これ大ハリセン!でっす(^^)
小柄さんはたて長ラインを活かしたほうが背も高く見えるって言ってるっしょ~♪
小柄さんが短か丈だとチマチマした印象がかえって小さく見えちゃうですよん。

ラッキー5
★ロングプルオーバー・赤(after)

これも<面積を削る>という意味では、ロングPOがたて長ラインにもなっているしOKですね♪
「お顔もコーデの一部ですから入れてください」で、何回も撮り直してくださってどうも有難うございましたm(_ _)m ちょっとライトが上からでお顔が曇って見えますが、本当は美人さんなのは皆さんご存知だと思いますので、いちおう♪

―――自分撮りって難しいもんす。コツは数多く撮ること、そしてわざとらしくポーズをとって、不気味なくらいの笑顔で撮ること!!←ヨコモリはそうしています、^^;)