12月3日(土)大阪オフ会②

bbs5くま
★くまちゃん

前回も着物のくまちゃん、今日は華やかピンクで20代の時のものだそう。そうヨコモリの着物本にもありましたが、私も娘時代のコーラルピンクの江戸小紋が着物生活スタートのきっかけに♪ こういう色は若いと甘くなるだけで、大人のほうが断然似合うのですっ!(きっぱり) しかしくまちゃん、還暦過ぎだなんて信じられないけれど、決して若作りでも何でもないナチュラル感は驚異でんな~~♪(@_@;) でも昔はオジサンでしたよね(笑)

bbs6あやや6
★あややさん

最近、着物路線だそうです♪ 外反母趾でヒールが無理になったりで洋服が自分の思う状態で着られなくなったことから着物に。グッドです! 要するに出来なくなったことをただ諦めるのではなく、だったら出来ることを探す!、の前向き志向がいいです♪ 一見地味でもラメの入ったお母様の着物、元はアイドル系?(笑)の可愛さが、こんなしっくり着物が似合うとは~~! アンド還暦って二度びっくり!!(@_@;) あ、バッグとストールはM★Yですね(^^)v

bbs7なつ
★natsuさん

きゃあ、natsuさんの着物姿も初めて! すごく着物似合いますねえ、どこの麗人だあ~~! お母様の着物を前回の松屋・NEW利休BAG展で買ってくださったフィレンツエのエッチング風柄帯で♪ 色のトーンが合ってレトロ+モダンな組み合せ、憎い~! 草履は9月のM★Yので、とても履きやすいと褒めていただき、みんなでお試し大会♪ ホント楽なんですから(^^) 写真では髪の色が見えないけれどとてもいい色のレッド系ブラウンでカットも◎(^^)v

bbs8帯
★natsuさんとMINAKO★YOKOMORI帯

ふふふ、つい寄りで見せたくなってしまうではありませんか~~♪ 実は今回、帯が好評でよく売れてしまい、来年3月のNEW利休BAG展にはもう出せないかも。実は京都の利休バッグの職人さん(推定年齢80歳)も、帯職人さんも辞めてしまい(そういうご時勢です・涙)・・・先行きが見えなくなってしまいましたが、次回3月の分まではとりあえずばっちり大丈夫ですから、皆さんいらしてくださいね~~っ♪