5月25日(土)新歌舞伎座へ①

新装改築相成りました歌舞伎座へ♪ 評論家になれるくらいの歌舞伎通の石川さん、やはり歌舞伎に詳しいべにさんの長野陣と、歌舞伎ミーハーのシーラカンチャンさまとご一緒させていただきました。

13かぶきん
★新歌舞伎座

まあ原型はとどめているというか。でも地下に大ショッピングコーナーが出来ていたり、その中にはコンビニやカフェもあって、なかなか便利で使い勝手がよくなりましたね♪

14かぶきね
★客席

つい“永谷園の”と言ってしまう定式幕(じょうしきまく)の前で、いかにもな記念写真をば♪ この時期、普通はもう暑いので夏着物に切り替えてもいいのですが、あまり暑くない日だったので、揃って単衣で♪ 左からヨコモリ、べにさん、石川さん。座席もかなりゆったりになりました。

15かぶき
★御大キメ姿

はい、3人娘の後は御大登場、シーラカンチャンさま♪ 長野展でゲットしていただいたかなり強めのNEW利休BAGをどうこなすかと思っていたら、総レースのエレガントなベージュのワンピにコーラルのストール、白のポップなネックレス、思わず「素敵ぃ~!」とパチパチパチ!よくできましたの✿マル♪

16かっぶき
★ツーショット

ほらね、大柄さんでも小柄さんでも、自分の中のバランスをちゃんととれば、背の高さ関係なく素敵でしょう? という私の説を実証するようなツーショット♪ 石川さんは須藤玲子さんのNUNO×御召のNEW利休BAG“NUNO Newspaper”でビシッとモノトーンのアクセントに♪