6月4日(火)お着物でお出かけ♪

続くときは続く・・・大人系(?)パーティだったので華やかめを意識しました♪

28きもの
★オレンジ単衣紬

やはりパーティには、タイシルクのような、怪しく玉虫に光るオレンジ紬(たぶんヤフオク・廉価)。何だかさわやかな気分を出したくてシトラスカラーでまとめてみました♪ キミドリ半衿、キミドリ地の帯、オレンジ帯揚げ、●レンシアガのキミドリバッグにストールもねっ。これだけ色まとめちゃうのも珍しいかも~♪

29 帯
★帯は

確かたんす屋さんで見つけたアンティックだったけれど、汚れ有り裏地がヘン、でもどうしても色柄が気に入って(キミドリ×オレンジ、たまらんですぅ~!)、裏地を変えてきれいなところだけ使って仕立て直してもらったら生き返りました♪ 柄の「桐」の季節はちょうどこのころなんだけれど、吉祥柄なのでシーズンレスでもある、ということをネットでちゃんと調べて着ました。大人のパーティですからハズすといかんですから(^^)v